FXの収支載せます

每日の収支を載せて気づいた事反省点など書きます

FXブログを見て思った事

投資歴は長いのですが 以前と比べると・・・基本変わってないなぁと感じました

 

ランキング上位者とか書いてある人達の事です  

 

まぁ投資はお金儲けの為にやるものですから

稼ぎたい人達が集まるものなので 稼いでる人達には当然注目が集まるものです

 

そんな人気のブログを読みましたがこれって・・・本当か❓って思われる人が多かったです

 

色分けすると 

本物のガチ勢(ホワイト)1割

これは本物の勝ち組だと感じた人はいました

 

怪しい情報商材屋(グレー)5割

半分位こんな奴らかなぁ 

ラインやメールユーチューブなど無料で勝ち方教えますとか 無料で何のメリットあるんだ❓

中には交流会やセミナー開いて写真載っけてて吐き気がするものまで・・・

本当に勝てるなら自分で稼げるのに わざわざそんな事するメリットは❓

 

あとはガチの詐欺(ブラック) 1割位いますね    いつの時代もゴミはいるものです

 

あとは趣味なのか 勉強なのか 模索中の方々あたりかな

 

情報商材は過去に私も買いました

 

勝てたか❓と言われれば 勝てませんね

詐欺かと言われると詐欺ではないのでグレーなんです 

 

正確に言うと勝てる時はあるけど 結局負けるので お金が増える事はなかったです

 

盲信して 勝てないとどこが間違ってるのか❓ 何度も何度も実践してお金を減らして苦しくなるばかりでした 

 

情報商材を全否定するつもりはないですが まぁ勝てないと思います 

 

個性は模倣からなんて言うので トレード方を買って 自分なりにアレンジ出来る方もいるかもしれないですが・・・ 💦

 

 

もしそんなものにお金を使うなら 何度もトレードして 身銭を減らして勉強した方が何百倍もマシだと私は思います

 

デモトレードは練習にはなりますが 自分の大切なお金を掛けてない時点で 勉強にはなっても相場感は養えないです 

 

大切な事はいかに自分のお金を守り増やしていくかです 

 

チャートやテクニカル ファンダメンタルを勉強し その中で取捨選択をするんです

自分の中で必要か必要じゃないか❓

そのやり方に再現性があるのか❓無いのか❓

自分の大切なお金を使い学ぶんです 

人に教わろう頼ろうなんて考えが甘いんです

自分で学んで出した答えが一番の武器なんです   

勝つやり方は必ずあります 

絶対に勝てるなんて言ってるのは詐欺です 

所詮は確率論ですから 自分の中で勝てそうなやり方を何度も何度も試して 見つけていく地道な努力の積み重ねです

 

私は商材売ったりしないし 勝ち組なんて言い切れないレベルですが  人気ブログ読んだら何かイライラしてきて つい日記に書いちゃいました💦