FXの収支載せます

每日の収支を載せて気づいた事反省点など書きます

8/4日FX収支


f:id:ryuryu123:20230805004040j:image
+15000円 

昨日持ち越したのは ユーロ円

昨日は下落も想定に入ってたが つい買いに入って下落に巻き込まれた 

 

この下落は良くないのはわかってたので逃げ場所を探していた 

 

逃げ場所は確実にあった  その時の脳内を説明すると 

 

負けたくねーな⤵ 日記に書きたくねなぁ⤵

ロスカットを見送り   確率の低い戻りを期待した・・・

 

➖30000(逃げ時)負けたくねー

 

➖10万 うーん

 

➖20万 困った・・・

 

➖30万 下落止まらん・・・

 

➖40万 アカン・・・ 

 

➖50万 やっぱり逃げとけば良かった・・・

 

➖60万  神様何とかして下さいm(_ _)m

 

これが心の中でした💦

 

 

そこから戻してくれただけで 神頼みが通じただけで 全く自力ではないです

 

朝たまたま戻ってくれただけで 確率としては低い方を引いたと思います

 

ロスカットして➖7万 

 

そこから85000円取り返せた ラッキーな1日だったので  恥ずかしい1日だったので日記に書きました 

 

投資は勝つこと 増やす事が目的なので

増やせれば正当化される部分はあります  

 

でもそんなトレードしていて生き残れる程甘くはないです 

 

これは自分にも言ってる事なので 次はロスカットをする事に躊躇しない自分への戒めに書きます 

 

追記しますが 今日のアホ日記を読んで

投資をやってる方は疑問を感じた方もいたと思います 

 

それはこの人ロスカットルールが無いの?

 

一般的には1% 3% 5% 人それぞれロスカットルールはあると思います 

 

でも私にはそういったルールは無いです

 

じゃあどーやってロスカットするのか??

 

私は売り買いするポイントは ここで買って負けるなら仕方ないと思えるとこで売買しています 

 

ロスカットする時も同じで 自分の中で納得出来るとこまでホールドして  これはアカンと言うとこでロスカットします(負ける時はハデに負けてヘコみます) 

 

納得出来いないのにロスカットなんて出来ないです 

 

何%ルールなんてそんな計算 瞬間的に出来ないし  IFDやOCOなんて面倒くさい注文は使わないです  

そんな時間あるならチャート監視してる方が大切です 

 

ちなみに私のトレード環境は 携帯2台のみです 

 

以前はツインモニター×3の6モニター

なんて時代もありましたが  今は携帯も良くなってるし  PCには勝てないけど

携帯でも全く問題無いです  

 

投資に正解なんて無いので  時間帯や環境など人それぞれ 自分の性格でも手法は異なると思います   

 

私は楽に楽に考えて PCいらなくない❓ 

ロスカットルールいらなくない❓  私にとって必要ないものを捨てて今に至るので  みなさんはみなさんのやり方

を探す事が大切なんだと思います