FXの収支載せます

每日の収支を載せて気づいた事反省点など書きます

8/28FX収支


f:id:ryuryu123:20230828221320j:image

f:id:ryuryu123:20230828171741j:image
FX+71,000円 株+40,000円

今日は有給消化のお休みで1日監視出来る環境だった。

だが1日見れるから儲かるかと言われるとそんな事は無く 月曜は動き小さいし 見れる分早売りするし良し悪しです💦株の方は反発は読んでたのにちょっと早売りでした⤵⤵

FXは小さい動きをコツコツ利益積み重ねたのでいつも通りです。 まだ夕方なのであと1万 あわよくは2万は乗せたいけどチャンスがあればINします

 

時間もあるし先日日記読んだトレーダーさんのお話でもします。

その方は多分勝ち組に入ってきてる方なのかな❓と感じた方ですが、トレード法は私とは真逆で王道系トレードでした 

写真添付して説明したいところですが私に

その技術はありません💦

簡単に言うと上値抵抗線をブレイクしてトレンドに乗せて利益を伸ばす王道系です

ロスカットは早めにして利益は伸ばす損小利大型で読んでいて これが出来るなら上手だなぁと読んでました✨ 

 

もしその方を勝ち組Aさんと仮定してそのトレード法を教わったとして 私が勝てるか❓と言うと 多分勝てないです💦💦

 

理由は色々あるのですが考え方が真逆だし

利益を伸ばす=時間軸が長い 監視時間も長く疲れる  

時間軸が長いと言う事はリスクも高く勝率は下がる  

私は長時間持つのが嫌い負けるのが嫌いなのでそのトレードをしたらストレスで倒れますm(__)m

 

私のやり方はAさんの損小利大と真逆の利小損大型トレードです

まず負けるの嫌いなので時間軸は短めにして勝率を上げるトレードです

勝率なんて気にもしてないですが9割は超えてると思います(今日は18トレードして今のところ全勝です)

Aさんの日記を読んだ日は同じ利益を出してました。 やり方は違えどゴール(利益を出す事)は同じでした 

私はトレード歴は長いけど勝てない期間の方が長くそれなりに勉強はしてきました 

相場の常識とか本に書いてある知識を吸収して 知識は付いても勝てない日々 何で勝てない❓勝ち組との違いは何だ❓よく考えたりしてました

結論としては常識なんてクソ喰らえ👊(単なるキレただけです💦)そんな足かせに囚われてるから勝てないと みんなと同じようにする事を辞めました 

そこから少しづつ取れるようになって今に至ります 

利小損大は私の特色なので、これでいいんだと常識に囚われなくなったら利益は出せるようになりました 

損大なので負ける時はハデに負けるしそれも仕方ない事と思ってます  

ただし簡単には負けないようにいくつも防御はしているつもりです 

正直1トレード10枚前後のトレードに3000万も入れとく必要はないです

でもこのお金は不測の事態があっても 絶対に自分のお金を救出する為の守りの資金としても入れてあります

散々負けてきたけど私は投資が大好きです。 

何が好きってやり方は違っても正解がいくつもあるし  明確に数字で勝ち負けを表してくれるところが大好きです  

どんなに知識があっても上手くても結果としてお金を増やせなければ意味がない世界です。

やり方勝ちかたは人それぞれです。

シンプルにお金増やせれば正解です。 みなさんも自分のやり方は見つけられると思います✨ ぜひ見つけて下さい✊

追記

22時までやって+71,000円でした。 週初めから上出来なスタートでした✨お疲れさまでしたm(_ _)m 

 

機会があれば投資法と自己分析とのフィッティングについて書こうと思います