FXの収支載せます

每日の収支を載せて気づいた事反省点など書きます

2023年 年間収支

FX+604万906円  株+48万5000円

 

1/1〜5/31までで−466万4418円とコテンパンに負けて 税金の滞納に繋がりました。

そこから切り替えて千里の道も一歩からとコツコツ積み重ねました。

6月 +86万7150円

7月 +143万2041円

8月 +152万7234円

9月 +178万7871円

10月+223万8973円 

11月+243万8019円

12月+41万8136円

正直マイナス466万くらった時点で今年のプラ転はキツいかとおもってました。 

日記の効果かわかりませんが11月までは尻上がりに利益が増えていて数字としては好調でした。

増えてった理由として枚数を増やした事 

通常やらない2通貨3通貨同時取引をして手数を増やした事が増収に繋がりました。

ただ携帯1台では急な動きに対処出来ず危ない場面もかなり増えました。 結果として増収出来ましたが

リスクを増やすトレードは抑えるべきかと感じています。

その他 反省点としては去年の12月の動きと今年の12月動きは似ていて これが年明けの調子を崩す原因になり前半戦の−466万に繋がったと思ってます。 

12月は去年のイメージがあったので警戒してましたが  フタを開ければ殴り合いのようなトレード内容でよくこんな内容で12月プラスに終われたと驚いてます。 

投資に関してこの1年は昨年と比べると本当に苦しい1年でした。  昨年はストレス無く1年間勝ち続け 俺は凄いと勘違いした1年でした。 

年が明けたらその自信は簡単に崩され 精神的にも追い込まれる始末でこんなに負けるなら辞める事も頭をよぎりました。 

でも辞める事なんてもう何十回と考えてたけど やっぱり私は投資が好きで その魅力を知ってしまってるので手持ち資金が無くなるまでは辞められないのかもしれません。 

来年も厳しい1年を予想してますが その予想を裏切るようなパフォーマンスを出して行きたいです。

1年間お疲れさまでした。 良いお年をm(__)m