FXの収支載せます

每日の収支を載せて気づいた事反省点など書きます

1/11 FX収支

−222,000円 (20:30)


f:id:ryuryu123:20240111201322j:image

数字としては大負けですが 私には大勝利でした✨ 

理由を話すと少し遡るのですが、12月末時点で含み損で1200万ありました。 

内容はポンド円とユーロ円の買いを大量にしてました。

12月は10年債の低下 アメリカのリセッション懸念 各種指標の悪化など円高が進みました。 

当然私も含み損が増え悪化しました。

そんな含み損抱えれば気持ちは落ちましたが絶望はしてなかったんです。 

理由は2つあり

1 買いスワップで1日7万増えていた事

2 5000万入ってたので含み損はあれど、まだ余力はあったので毎日5万以上は稼ぐ力はあったから。 

計算すると月に300万以上は取り返せると計算出来たので、耐えて時間軸さえ伸ばせればやり返せる可能性はあると思ってました。 

↑の考えはいくつか穴があり リスクは高くかなり危なかったのは確かです。

おまけに12月は41万しか勝てなかったし 計算はかなり狂ってました。

携帯のスクショ載せてますがスワップが170万位付いてるのは上記の理由です。 

 

1200万の含み損は長期戦を覚悟したものでしたが年明けの円安進行でこの短期間で一気に返ってきました。

1200万負けを−32万万負けまで持ってきて今日は10万プラスしてたので22万負けで済みました。

 

ポジションも無くなって 一気に身軽になったので 

ようやく今年のスタート切れそうです。

まずはこの後のCPIを見極めて 今後の方向性を考えようと思います。 

 

22:50  −189,000円


f:id:ryuryu123:20240111231833j:image

いやぁ CPIも申請者数も強かったですね💦💦 少しだけ稼いで本日終了です。 

 

私の考えですと3月の利下げ無理じゃね❓って思ってます。  

日本のマイナス金利解除も遅れるべ❓と思ってます

10年債も4%以上再上昇の可能性もあるし 円安進行の可能性もありますね。 

年末まで来年は円高間違いなし言ってたアナリストや評論家の話を信じた人 死なない事をお祈りします🙇

私の周りにもいるのですがめっちゃ投資に詳しいのに勝てない人が私の周りに何人かいるんです 

よく居酒屋代私持ちで 投資の話するのですがこだわりが強いと言うのか プライドなのか❓言う事を聞きません❌ 

その方は含み損を多数抱えて塩漬け歴10年生です。 

その方と評論家はよく似ていて 結局勝てないからそんな仕事してるんでしょ❓ と言う事です

博識で話していて楽しいですが 勝ち方は知らないんです  勝ち方は知ってても勝ち続け方は知らないんです。  

だからこそ自分で判断する能力がとても大切なんです。 

自分の大切なお金を守れるのは評論家ではなく自分だけなんです。   

勉強する事は大事な事なんですが 知識ばかり入れても勝てるものではないです。 

少ない知識でも勝てる人は勝てるし その知識をどー生かすか❓  だと思います。 

最近勝てない人と何人かお話する機会があって 

全員に共通してた事があったので今度お話します。

その時私はその人達の勝てない理由がわかったのですが まだ会って日が浅いし空気を悪くするのも嫌だったので 話は聞いてましたが指摘はしませんでした💦

何より1200万も含み損抱える人が人前で偉そうな事は言えないです💦