FXの収支載せます

每日の収支を載せて気づいた事反省点など書きます

10/10 FX収支


f:id:ryuryu123:20231010205734j:image
f:id:ryuryu123:20231010205847j:image

FX +56,000円   株+115,000円

FXの方は持ち越していたポンド円 ドル円 買いを両方決済出来ました 

昨日朝イチはイスラエル パレスチナの戦争で売りが上手く行ったのですが  買い転換後の動きは何とも納得出来ない動きで夜中まで監視が続きました 

 

負けは半分覚悟していましたが 今日の戻りもまた違和感感じたのですが結果として決済出来ました 

 

正直予想は外れてるし本当に難しい動きで、プラスで終われたのがラッキーでした 

 

株の方は先週の暴落で仕込んでいただけなのでもっと取れたかなぁ⤵とは思ったのですが またチャンスはあるかなと思ってます 

 

ちょっとだけトレードに関して話すと 

私がデイトレで1番大切にしているのが相場の方向性です 

 

私はチャート以外基本見てません  テクニカル MA   トレンドライン  参考程度に見てますが重要視してません 

 

何を重視するかは人それぞれで私の場合は取捨選択した結果そんなものいらないわ となりました

 

じゃあ何を見てるの❓と言われると この相場がどちらに向かうのか❓方向性を見ています 

 

基本的に前日の段階で今日の動きを頭の中で何パターンと作って予想しています 

 

その中で自分の思っているものと違う動きをするとすぐ買いに入ります   なので基本即断です 

 

これを書いても 曖昧な表現で細かく説明しろとなるのですが  説明は簡単ではないです 

 

株もFXも基本同じだと私は思ってますが 今表示されてる値段が正しい値段とは限らないと言う事です 

 

歪められたパワーバランスで数値を歪曲させてる事が多いと感じてます 

 

そこを自分なりに咀嚼して それを加味した方向性を見ています  

 

万人受けする話ではないですし わかる方が1人でもいたら嬉しいです  お疲れさまでしたm(_ _)m