FXの収支載せます

每日の収支を載せて気づいた事反省点など書きます

10/24 FX収支

+69,000円


f:id:ryuryu123:20231025080526j:image

今日はトレンド崩れるor 落とされる動きは想定していたが  想定していても言う程取れず うまく乗れず 結果だけで見ると難しかったなぁ⤵って感じでした💦

 

最近ツイッター始めたのですが 見ていると本当に面白い人多く 10万円→数ヶ月1億にしたとか

月利100%以上とか 自動売買で何もせず楽して 稼げるとか  今まで散々負けていて〇〇手法に出会って人生勝ち組になったとか もうツッコミどころ満載の笑けるレベルの人多すぎです😂

 

ハッキリ言いますよ こいつらインチキ詐欺師ばかりですよ💦

こんなの引っかかる人っているのか❓って思ったんですが知り合いでつい最近自動売買で騙され 

10万→1億ってヤバくね❓ この人凄いよね✨ って最近見せられました😅

 

だからと言って私は知り合いにやり方を教える事はしません

 

初心者レベルで努力もしない人

他人に頼って勝とうなんて人に教えても必ず負けるのが目に見えてるので 軽はずみに教える事は出来ません 

 

何度か目の前で説明しながら売買を見せたり  株の場合は同じタイミングで買わせて勝たせてあげたけど

それはその人にとって何の進歩も無いし 楽して稼ごうとする初心者に説明しても結局理解出来ないんです 

そばにいる時は勝っても1人になったら負けてるし  逆行されたらそのまま放置して大惨事になってて ロスカット以外の選択肢しかないやん💦ってなってたり  結局は増やせないんです💦

 

為替の仕組み テクニカルやファンダメンタル チャートやMAすら知らないで人に頼ろうなんて論外です

 

大切な事は自分で考え勝ちパターンを見つける事です

 

勝率はさほど重要ではないですが 勝率60%〜80%程度の手法を見つける事は難しくないです

 

見つけたらロスカットラインを設定してリスク管理するだけです 

 

例えば先日見かけたのが200MAをベースとした乖離率で売買するシンプルな手法ですが  それで十分戦力になります 

 

あとは乖離率何%でどれくらいの勝率出るのか❓

さらに精度を高める為にテクニカルを入れたりするのもアリです 

 

これだけでも勝率60%以上は出せるはずです  

 

手法がで固まったら何度も何度もトライすればきっと何か見えてくるはずです

 

そーいった努力もしないで 甘い言葉に騙されて他人の力に頼るようではどのみち生き残れないです

 

散々他人に頼り 人真似したり騙されたりを繰り返した経験者だからわかるんです 

 

夜中まで残業してまとまりが無い文章ですが

とりあえずアップします