FXの収支載せます

每日の収支を載せて気づいた事反省点など書きます

10/20 FX収支

+40,000円(21時)



f:id:ryuryu123:20231020223218j:image

 

 

うーん 動きが読みづらくて 無理に入らなかった分 全然取れませんでした⤵   チャンスは少しあったけど乗れませんでした⤵

 

今月は調子良くて先月の+172万を超えるペースで+200万もあるかもって勢いです 

なので稼ぎたい気持ちが前に出てしまうけど、今年は無理なトレードして散々痛い目にあってるので、  勝ちたい気持ちを抑えるのに負けた辛い日を思い出すようにしてます。

どーしても勝つことに拘りがちになるんですが投資の本質は勝つ事より負けない事かなと思っています。  

負けない事は自分の資金を守れてると言う事です。 人それぞれルールがあるのでロスカットして守る事もトータルで負けない事と同じです。

相場を毎日見てると勝てるチャンスなんていくらでもあるなって感じます。   

資金を減らさなければそのチャンスに出会えるし 、塩漬けなどしてなければそのチャンスも取れます。 

負けない事、そして勝てるチャンスを見つける力を身につける事が大切です。

投資で勝つ事自体は実はとても簡単です。 

ただそこに再現性や継続性を加味して 勝ちのさらに先にある勝ち続ける事になると一気に難しくなります。

私にとって勝ち続けるとは週単位、月単位で負けても年単位でプラスさせる事と言う意味です。

『勝ち続ける事』 は負けない事と同じように今だに悩むところです。

今日は指標発表も無いし  早仕舞いしてノンビリします✨  1週間お疲れさまでしたm(_ _)m

 

23:40分  +63,000円


f:id:ryuryu123:20231020234242j:image

アマプラ見ながら 結局トレードしてしまった・・・💦 

オンオフの切り替えはとても大事なんです💦  最近はデスクワーク 帰ってソファーから動かずにトレードと凄まじい運動不足です⤵ 

どんなにお金があってもそれを楽しむ体力と健康は絶対条件です💦💦

    

週末はジムとマッサージ行ってきます💦  1週間お疲れさまでしたm(_ _)m