FXの収支載せます

每日の収支を載せて気づいた事反省点など書きます

1/30 FX収支

+50,000円 (22:20)



f:id:ryuryu123:20240130222600j:image

今日は読みが合わなくミストレード連発でロスカットが何度もありました。 

以前お話しましたが 私がデイトレで大切にしてる事は買いのタイミング そこが全てだと思ってます。 

売りは正直どーでもいいんです。 

買い時さえ間違えなければ後はいくら儲けるかなので好きなところで売ればいいんです。

私が買いで入る時は必ず どーしてそこで買うのか❓  その理由を必ず明確にします。 

そして理由が2つ以上ある時に勝負してます。

自分の大切なお金を相場に入れるわけなのでそこはいい加減では駄目なんです。

その理由が多いと勝率は高いし そんな時は自然と全勝してます。

今日は読みも外れてたし、イライラして明確な理由も無く入ってしまったり その結果何度もロスカットしたりと反省しかないです。 

勝ったからいいじゃんでは駄目なんです。そんないい加減なトレードしてたら必ず痛い目みるんです。

投資はギャンブルなんて言う方いますが、あながち間違っていないと思います。 

でもそのギャンブル性を極力減らす事は可能です。

今回の理由も言えないようなトレードは神頼みのギャンブル性の高いトレードです。

投資をする以上 ギャンブル性とリスクの排除だけはどーしても出来ません。 

それでも勝率を高めたり 失敗時のリスク管理を高める事で

かなりのリスク排除は可能だと私は思ってます。 

ただこんなトレードしてれば近いうちにやられるかなと感じました。

反省して明日から立て直そうと思ってます。