FXの収支載せます

每日の収支を載せて気づいた事反省点など書きます

少し勝てるようになって

変わった事はいくつかあります。 

大きな支払い以外基本的に出金はしないのですが デイトレしてお金が増えていく過程を毎日見てると精神的にとても楽です。

毎日増やす事で少しづつ自信になり 月単位 年単位で増やせる事で自分は勝つ側に入ったと強く思えるようになります。

当然生活にもゆとりは出来ます。

高速での通勤、宅配の弁当や出前など時間をお金で買うようになったりとそれも今の稼ぎならアリかと思ってます。(栄養的には良くないですが💦)

あとは旅行行ったり高級な物を食べに行ったりと自然と 今までなら無駄遣いと思ってた事もそこまで気にならなくなりました。

昨日行った人間ドッグもそれなりの額でしたがお金は大切でも健康じゃないと何の意味も無いので、  初体験で怖かったですが行きました。

ここ数年勝てるようになったのは私の手法と現在の相場との相性が大きいと感じます。

相場と手法のマッチングで億り人になり消えていった人を何人か知ってますが、 私にもその兆候はあるかと感じてます。 

今勝ってるからこれから先勝つ保証はないですし どこかで私自身もリスクヘッジしないと危ないと最近強く感じてます。 

私もそーでしたが どーしても勝っている人に羨望してしまいがちで、その人と話してみたい、どーやって勝ってるのか❓教えて欲しい、  トレードを見せて欲しいと負けていた頃ずーっと思ってました。   

教えてもらったら自分も億り人になれると思ってずっとその人達を追いかけ、本や雑誌の知識を鵜呑みにし負けを繰り返しました。

今少しづつ勝てるようになって思うことは、

勝ってる人が特別凄いわけでもないし、正直勝ってる人と負けてる人なんてほんの少しの差だと感じてます。 

ただ勝ってる人は自分なりの勝利の方程式を見つけ出しそれを淡々とこなしてるんだろうなと思ってます。 

以前何人かの方に目の前でトレード見せた事がありますが携帯1台でトレードする姿にとても驚いてました。 

見せづらいからPC開けてトレード見せたり、何を考え、どーしてそこで入るのか❓ 目先ばかり見ないで俯瞰しなきゃダメだと 俯瞰とは何を見るのか❓何度も丁寧に教えましたが身になる方は1人もいませんでした。 

結局目の前で見せても、丁寧に説明してその時は勝てますがその人と同じようには出来ないので結果的には勝ち続けられないというのが私の結論です。

だからこそ個の力 自分で考え完結出来る力が必要です。 

私は完全裁量型なので ニュースなど外部の情報でもトレードは変えるので アホな評論家やアナリストの偏ったニュースでもトレードがブレる事があります。 

ニュースは当然大事ですし 大切な判断材料にはなります。 ただそのニュースを自分でどー捉え考えるか❓ 一方的なニュースに流されない個の力を磨く事が最後の最後で生死を分けると私は思ってます。

勝ちたくて悩んでる人多いと思いますが、何度負けても諦めない奴が最後には必ず勝ちます。 

辞めてく人 残る人 どちらが正しいのか❓最後までわかりませんが、私は夢を見たいので今の生活の方が生きていて楽しいです。

来週末は購入予定の横浜のマンション内見です。ローンは好きじゃないので現金で買うか悩みどころです。  

現状投資で稼げてるので現金を減らさないでローンを組んだ方が賢いのかもしれないですが、どん底借金生活を経験した身としては悩みます。

銀行の仮審査は通ったのであとは本審査ですが、現状無借金 投資物件2軒(現金購入) キャッシュも潤沢で本審査落ちる気はしないけど こればかりは1度通してみないとわからないです💦

スルガ銀行の不正融資で厳しくなった話聞きますがそれも経験してみないとわからないとこです。 

まとまりのない文章失礼しましたm(_ _)m