FXの収支載せます

每日の収支を載せて気づいた事反省点など書きます

3/1 FX収支

+145,000円 (20:35)


f:id:ryuryu123:20240301205043j:image

前日の敗戦を生かして無理なトレードは控え、自分に有利なポジショニングを心掛けました。 

夜中のうちに+3万円と精神的にも楽にスタートして 勝てるポイントだけ入ってコツコツ稼ぐ 勝ちパターン時のトレードが出来ました。 

有利なポジションとは自分が納得出来るポジションと言う事です。 

納得出来るポジションで負けるなら 諦めもついてロスカット入れるのは簡単です。 

中途半端なポジションなんて取るからロスカット悩むし結果失敗を生むんです。 

トレードを人生と例えるなら 説明も出来ないような中途半端なトレードはしてはいけないんです。  

これは自分に対して言ってる事です。

昨日は最終日勝ちたく勝ちたくて中途半端なトレードを連発して そんなトレードしてる自分にも嫌気がさし 最後にようやく冷静になってこれはダメだと負けを認めました。

今日は昨日の反省を生かした盤石のトレードでした。 お疲れさまでしたm(__)m