FXの収支載せます

每日の収支を載せて気づいた事反省点など書きます

2月 月間収支

FX +2,135,000円

株  +101,000円

家賃収入 121,000円


f:id:ryuryu123:20240302020605j:image


f:id:ryuryu123:20240302020612j:image

2月は21日稼働と通常月より少なめと考えると+213万は上出来な結果です。

細かく見ると2/1 2/2の2日間で+66万とロケットスタートした事が大きくて そこをいつも通りと考えると+160万あたりで着地してたように感じます。  

毎日トレードしてるとラッキーなトレードは言わないだけでけっこう起きています。  ただそれも起きる環境作りもして イメージ通りに行ってるから起こる事なので  上手く言えませんがタイトな勝負は避け 多少のミスしても勝てる幅のあるトレード法を見つける事でラッキーなトレードも生まれます。 

2/2は寝てしまったラッキートレードですが 自分のイメージ通りに伸びただけなので 結果としては褒められたものではないですが、単なる偶然とは片付けられないです💦

話は脱線しますが 私はボーリングが好きで国体に出たりとけっこうガチでやってました。   

1ゲーム 12個ストライクを続ける事をパーフェクトと呼ぶのですが 私は練習も合わせると4回達成してます。 

でも蓋をあけると12回同じ様に投げれてるか❓ 

同じ場所に落とせてるか❓と聞かれると  落とせてないんです。 

同じ場所には落とせてないけど その近くには落とせていて ストライクが出る幅の広いポイントに落としてるだけなんです。  

あとはパーフェクト出すにはラッキーも必要です。1本残ってもどっかのピンが飛んできて倒したりとラッキーストライクも起こるんです。 

それを起こすには 幅のあるポイントを探してしっかり投げる事でラッキーを引き寄せるんです。

 

トレードも同じです タイトなトレードでワンミスで命取りになるようでは トレード法として❌です。    楽なポジショニング 幅のあるトレード法を見つける事も長くトレードする上で大切かと思います。 

3月は良くも悪くも期待値高めの難しい月かと思ってます。 

まずは日銀政策決定会合でゼロ金利解除するのか❓ 

緩やか強調してるのでどこまで円高になるのか❓

思った程反応しないのか❓ 見定めないといけないです。  

今月は要警戒しながら いつも通りコツコツ稼ぐ

ヤバそうなら負けを認めて撤収する。 オン・オフの切り替えの速さで生死が分かれるかもしれません。

 

あっ💦株の事を書き忘れてました💦💦 

株の方は全く上手く行ってません💦  銘柄は言わないですが 含み損くらってどう脱出するか❓悩んでます。   完全銘柄選択ミスです。  

そのミスがあるので他の銘柄も指値してましたが約定しなくて トレードは消極的でした。  

まだ負けは認めてないけど敗戦濃厚かと思ってます。 久々に個別触ったけどやっぱり個別難しいっす⤵ 余力はあるのでいい銘柄見つけたら入るかもしれません。 

3月もいい1ヶ月になりますようにm(__)m

 

 

 

 

FX 月間収支

1月  +1,786,836円  

2月  +2,135,579円

 

株 月間収支

1月  +40,407

2月  +101,320円