FXの収支載せます

每日の収支を載せて気づいた事反省点など書きます

2/29 FX収支

マイナス−58,000円(24:10)


f:id:ryuryu123:20240301001124j:image

 

昨日は23時過ぎには+15万超えて 最後に少し抜いて終了するかとユーロ円売ったのですが、 

(相場に)調子乗るなよ✊と昇龍拳くらってあっさり負けました😩

日付を跨いだので今日はマイナス2万からの不穏なスタートです。

話は変わりますがトレードには流れと言うものが存在すると私は思ってます。

私が勝ちにこだわるのは、勝つ流れを大切にし、その流れが自信に繋がり、再現性が生まれると思ってるからです。 

デイトレードで大切な事はルールだったりロスカットだったり色々あるのですが、私はメンタルの維持が1番大切だと思ってます。 

いかに楽なポジションを取れるか❓  余裕があるとそのポジションは取りやすく  焦ってる時はロクなポジションは取れてないです。 

INするタイミングはほんの少しの差ですが精神的な楽さが全然違います。 

負ける事は苦しく 負けは負けを呼び 平常心を保てなくします。  そんな時は最後にダメ押しの負けをくらって心をポッキリ折られて戦意喪失したりするものです。

今日はマイナス2万スタートと流れ悪く

朝イチ取り返すも日銀の審議委員の発言で一気に円高持ってかれてロスカット マイナス6万

22:30の指標発表も取って取られてと悪い流れは最後まで断ち切れず、取り返せないと投了しましたm(_ _)m  

全勝なんてナメた事言ってたので  神様に自惚れるなザコ👊  出直してこいと言われたようです😔

最終日に負けるとは何とも後味悪いですが、負ける時は負ける そんなものです。

明日から3月 心機一転 焦らずコツコツ勝ちを重ねて行きます。

今月は日銀制作決定会合にFOMCと発表次第で大きく流れが変わると見ています。

それにしても久々にアメリカ指標総崩れだったかもしれません。     

ダウもそこまで下げてないし これだけで円高が一気に進行するとも思えないけど FOMCは要注意です。   

めっちゃ悔しいけどお風呂入って今日は寝ます お疲れさまでしたm(__)m