FXの収支載せます

每日の収支を載せて気づいた事反省点など書きます

ジェイコム事件とBNFと私 1

みなさんジェイコム誤発注事件はご存知でしょうか❓ 

2005年12月8日9時27分 みずほ証券の担当者が誤発注を起こし市場が大混乱したんです。


f:id:ryuryu123:20240406170016j:image

その頃から相変わらずの会社でやらかしたんです💦確かみずほが東証に これは東証のシステムが悪いんじゃあ💢と404億円の損害賠償を起こしたんです。 (みずほお前らの人為的ミスやろアホ💦)
その後みずほ証券東証で責任のなすり合い裁判になり 交通事故で言う過失割合決着(7対3)となりました。  

詳しい事は調べて下さい。 

その当時私はまだ駆け出しのトレーダーでした。 

有名なトレーダーが出始めた頃で、猛烈な憧れをし、本をたくさん読み、その人達になりたいと必死に真似してた頃でした。 

その当時ツイッターなどは無かったですが、リアルタイムチャットで投資仲間が集まりトレード中の情報交換をしてました。  

その当時で億トレーダー筆頭に50人位がトレードしながらチャットに参加してました。

今日は〇〇セクターに金流れてるだ  マザーズの〇〇がお祭りしてるだ  みんなで仕手株に突入して勝負したりと 新しい情報はみんなで共有しながら切磋琢磨してました。 

そんな中 ジェイコム事件の日私はいつも通り早起きし海外のニュース等チェックし、参戦してました。

9時30分に億トレーダーのAさんが異変に気付いたんです。  慌ててチャットで ジェイコム ジェイコム ジェイコムーーーーっと叫んでる感じでした💦

私もすぐに駆け付け確認しましたが ストップ安に張り付いてました。 

その後私がした事は 急いでニュースのチェックとチャットのチェック 企業のホムペ+IRのチェック

と売買しながらで10分経過してしまい 結果ストップ高に行くまで私は手も足も出せませんでした。 

50人程リアルタイムチャットをやっていて 乗れたのは最初に気付いた億トレーダーAさんだけで 残りの人は全員乗れませんでした。  

あとジェイコム男と言われたBNFさんがこの事件で20億稼ぎ 連日ニュースに上がりました。

その時の事ふと思い出すと、あの時稼げた人と稼げない人との差は何だったのか❓  私なりに考えてみたんです。 また時間ある時に残り書きますね。